勝負―人生は日々これ戦場 epubダウンロード
勝負―人生は日々これ戦場
本, 升田 幸三
平均的な顧客フィードバック : 4.8 5つ星のうち(16人の読者)
ファイルサイズ : 18.12 MB
ファイルサイズ : 18.12 MB
勝負―人生は日々これ戦場 epubダウンロード - 内容(「BOOK」データベースより) 不世出の棋士が遺した人生を闘いぬく黄金律。千金の重みの勝負哲学が、新世紀によみがえる。 内容(「MARC」データベースより) 不世出の棋士が遺した人生を戦いぬく黄金律。少年時代、駒の哲学、勝負、上に立つ、後から来る者へ、思い出の人々、身辺雑記などのテーマで語る。1970年サンケイ新聞社刊の再刊。 商品の説明をすべて表示する
以下は、勝負―人生は日々これ戦場に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
升田幸三は稀代の勝負師として、大山康晴との名勝負で世を沸かせた人物としても、また個性的な人生観の持ち主としても有名であった。その升田が自分の人生を語ったのが本書であり、期待を裏切らない内容であった。特に14歳の時に母親の物差しの裏に書置きを残して家出してから波乱の人生を過ごし、名人のタイトルを獲得するまでと、勝負についての升田哲学を述べる部分が特に面白い。また将棋人生で出会ったさまざまな人物を升田の目から見た内容も興味を引く記述が多い。ただ後書きで本人が述べているように、本書執筆の当初の意図が、若いサラリーマンに読んでほしいということだったようで、そのため将棋の考え方をサラリーマン人生に当てはめようとした前半は言わずもがなの部分が多々見受けられる。読者がそれぞれ自分の人生に照らし合わせて異なる感慨を持たせる方がかえって効果は大きかったのでないかと思われる。この点を考慮して星4つとしたが、幅広い年代の読者に訴える内容を持った良書である。
de 升田 幸三
4.8 5つ星のうち (16 人の読者)
多くの人々はこれらの本をPDF形式で[ダウンロード]本タイトルをダウンロードしたり、無料の本を入手するためにタイトル本電子ブックPDFをダウンロードしたりするなど、いくつかのクエリで検索エンジンでこれらの本を検索しようとします。 検索クエリでより良い結果を得るには、検索クエリ 勝負―人生は日々これ戦場 Download eBook Pdf e Epub または Download 勝負―人生は日々これ戦場 PDF を使用することをお勧めします。
0コメント