主体的・対話的で深い学びに導く 学習科学ガイドブック本ダウンロード
主体的・対話的で深い学びに導く 学習科学ガイドブック
本, 益川 弘如
平均的な顧客フィードバック : 4.1 5つ星のうち(4人の読者)
ファイルサイズ : 19.89 MB
ファイルサイズ : 19.89 MB
主体的・対話的で深い学びに導く 学習科学ガイドブック本ダウンロード - 内容紹介 アクティブ・ラーニングの観点から,人の学びのメカニズムについて,経験や憶測でなく「科学」に基づいて考える。新しい学びの考え方や授業設計・改善を3パート, 9つの章に分けてガイド。各節3~5ページの読み切りで編集し,スキーマ,メタ認知,自己調整学習といった知見を易しく解説した,教養としての学習科学入門。 【推薦のことば】 学習科学が示す教育改革への学びの見取り図。 きっと,ずっと,もっとと学びたくなる知の宝物。 秋田喜代美 氏推薦! (東京大学教育学部長) 【主なもくじ】序章教育をより良くしていく教養としての学習科学 第1部新しい学びの考え方第1章深い学び第2章対話的な学び●コラム:学びのメタファ 第3章主体性のある学び●コラム:集団的認知責任第2部新しい学びのための授業設計第4章主体的な学びを深める授業設計のために第5章学びを深めるための対話を授業に取り入れる 第6章学び手の主体性を重視した授業設計のために第7章新しい学びの評価手法と考え方●コラム:認識的認知第3部教師の学び:継続的な授業改善のために第8章Teacher as Researcher Approach第9章スケールアップ型デザイン研究引用文献索引編者対談(あとがきにかえて) 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 大島/純 静岡大学大学院総合科学技術研究科 千代西尾/祐司 島根大学大学院教育学研究科(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
主体的・対話的で深い学びに導く 学習科学ガイドブックを読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
学校教育に携わる人間必読の書。
de 益川 弘如
4.1 5つ星のうち (4 人の読者)
多くの人々はこれらの本をPDF形式で[ダウンロード]本タイトルをダウンロードしたり、無料の本を入手するためにタイトル本電子ブックPDFをダウンロードしたりするなど、いくつかのクエリで検索エンジンでこれらの本を検索しようとします。 検索クエリでより良い結果を得るには、検索クエリ 主体的・対話的で深い学びに導く 学習科学ガイドブック Download eBook Pdf e Epub または Download 主体的・対話的で深い学びに導く 学習科学ガイドブック PDF を使用することをお勧めします。
0コメント