勝海舟 幕末の荒波をこえて (フォア文庫)本無料ダウンロード

勝海舟 幕末の荒波をこえて (フォア文庫)

, 国松 俊英

平均的な顧客フィードバック : 3.8 5つ星のうち(1人の読者)
ファイルサイズ : 24.66 MB

勝海舟 幕末の荒波をこえて (フォア文庫)本無料ダウンロード - 内容紹介2010年NHK大河ドラマでも大活躍!剣術と学問を学び、咸臨丸で日本人として初めて太平洋を渡った勝海舟。開国をせまられる幕末の日本を率いた立役者の生涯を描く。内容(「BOOK」データベースより)動乱の日本を平和へとみちびいた海舟の生涯を描く。商品の説明をすべて表示する
勝海舟 幕末の荒波をこえて (フォア文庫)を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
子供の本を借りたのですが、読みやすくて、とても分かりやすかったです。勝海舟の功績を、さくっと1時間ほどでおおよそ知ることができました。偉大なことをなしとげた人というのは、たいてい気力体力に溢れているものですが、勝もやはり子ども時代から体力があり、剣術の稽古を夜通しやってもへこたれなかったというのは驚きです。努力すれば、扉は開くのですね。貧乏でも、資金を提供してくれる人があり、勉強を続けることができたことなど、「人との出会い」も重要なのだと感じいりました。学才が大久保一翁の目にとまって幕府に取り立てられ、そのご坂本龍馬を弟子とするなど、「出会い」の大切さをつくづく感じます。この本は海舟が江戸城開城に奔走し、ぶじ明け渡して静岡へと去る場面で終わっています。が、その後も明治32年、77歳まで生きた海舟のことをもっと知りたくなりました。続きがあれば読みたいです。子ども(小学校高学年以上)にも大人にも、おすすめです。こういう本を子ども時代に読んで、わが子が高い志をもってくれたらいいなあ…なんて思ってしまいますね。
de 国松 俊英
3.8 5つ星のうち (1 人の読者)
多くの人々はこれらの本をPDF形式で[ダウンロード]本タイトルをダウンロードしたり、無料の本を入手するためにタイトル本電子ブックPDFをダウンロードしたりするなど、いくつかのクエリで検索エンジンでこれらの本を検索しようとします。 検索クエリでより良い結果を得るには、検索クエリ 勝海舟 幕末の荒波をこえて (フォア文庫) Download eBook Pdf e Epub または Download 勝海舟 幕末の荒波をこえて (フォア文庫) PDF を使用することをお勧めします。

0コメント

  • 1000 / 1000