金融マーケティング (シリーズ 現代金融工学)本ダウンロードepub

金融マーケティング (シリーズ 現代金融工学)

, 朝野 煕彦

平均的な顧客フィードバック : 3.9 5つ星のうち(1人の読者)
ファイルサイズ : 25.55 MB

金融マーケティング (シリーズ 現代金融工学)本ダウンロードepub - 内容(「BOOK」データベースより) 本書は、金融におけるマーケティングの理論とモデルを解説する。マーケティングは消費財を中心に発展してきた学問であるが、金融商品には消費財と異なる特性がいくつか存在するので、既存のマーケティング理論を直接適用できない局面も多い。そのため、本書では、マーケティング理論の発展を概観するとともに、金融商品の特殊性についてマーケティングの観点から言及した指針書である。
金融マーケティング (シリーズ 現代金融工学)を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
幅広い内容が盛り込まれている本。そのため、個々の内容を深堀する為というよりは、概要をつかむための本という感じでした。大きく分けて以下の2つの部分から構成されていました。(1)マーケティング関連分野の一般的な解説(2)マーケティングにおける金融機関特有の部分の解説(1)は3・4・5章に当り、マーケティングの考え方から、市場調査手法、マーケティングモデル、データマイニングまで、一通りのことが解説されていました。金融分野にアレンジされた内容というよりは、手法の一般的な解説という印象が強かったです。金融機関に勤めている人で、マーケティング関連分野に馴染みの無い人が概要をつかむためには良い本だと思います。(★4つ)しかし、マーケティング関連の本をある程度読んだ人には、特に(1)の部分は既知の内容となってしまうでしょう。(2)の部分だけではコストパフォーマンスは悪いと思いました。そのため★を一つ引きました。尤も、「現代金融工学シリーズ」の本なので、この本のメインのターゲットは「マーケティング系の人」では無いのでしょう。
de 朝野 煕彦
3.9 5つ星のうち (1 人の読者)
多くの人々はこれらの本をPDF形式で[ダウンロード]本タイトルをダウンロードしたり、無料の本を入手するためにタイトル本電子ブックPDFをダウンロードしたりするなど、いくつかのクエリで検索エンジンでこれらの本を検索しようとします。 検索クエリでより良い結果を得るには、検索クエリ 金融マーケティング (シリーズ 現代金融工学) Download eBook Pdf e Epub または Download 金融マーケティング (シリーズ 現代金融工学) PDF を使用することをお勧めします。

0コメント

  • 1000 / 1000