アフリカにょろり旅オンラインブックダウンロード

アフリカにょろり旅

, 青山 潤

平均的な顧客フィードバック : 3.7 5つ星のうち(28人の読者)
ファイルサイズ : 28.05 MB

アフリカにょろり旅オンラインブックダウンロード - 受賞歴 第23回(2007年) 講談社エッセイ賞受賞 内容紹介 教授、ウナギは見つかりません! 50度を超える猛暑、住血吸虫だらけの真水、水のないトイレ。過酷な環境が二人の研究者の肉体を蝕む──ウナギの捕獲に全てを捧げた、決死のアフリカ冒険旅行記 内容(「BOOK」データベースより) 世界で初めて、ニホンウナギの産卵場をほぼ特定した東京大学海洋研究所の「ウナギグループ」。このたび、研究員の著者に下った指令は、ウナギ全18種類中、唯一まだ採集されていない種「ラビアータ」を捕獲することだった。―ドイツや台湾の研究チームを出し抜くため、海洋研のターミネーターはアフリカへ。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 青山/潤 1967年、横浜市生まれ。東京大学農学生命科学研究科、博士課程修了。その後、東京大学海洋研究所行動生態研究室に所属し、塚本勝巳教授の下で、助手としてウナギの研究に携わる。2006年には同研究室の手によって、日本のウナギの産卵場所がほぼ特定され、世界的な注目を集めた。現在も、研究の傍らエッセイなどの執筆活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 続きを見る
アフリカにょろり旅を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
数年前にTVのドキュメンタリー番組で、グアム沖でニホンウナギの稚魚を発見し、産卵場をほぼ特定したという放送をやっていたのを思い出した。ロマンがあり、すごく神秘的に思えた。本書の冒険の目的は熱帯ウナギ「ラビアータ」の探索だ。たかがウナギかもしれない。でも、すごく真摯な態度で取り組む学術的な研究なのだ。そんな熱帯ウナギを探し求めて、幾多の苦難を乗り越え、決死の覚悟で過酷な辺境・秘境を徘徊する。そういったすごく真面目な目的を踏まえ、想像を絶するアドベンチャーの極め付けが、熱帯の現地事情を交えて、お笑い旅行記として、おもしろおかしく書かれているのだ。壮絶な食べ物やトイレ事情、交通事情に極暑。。病気。。こういったアンマッチすぎるところが実に滑稽で次から次へと読みふけってしまう。地の果てまで捜し求め、やってくれます。こんな痛快でワイルドな本は久々だ。冒険大好き野郎にはたまらないおススメの本。そして、勉学に励む少年たちにもぜひ読んでいただきたい。
de 青山 潤
3.7 5つ星のうち (28 人の読者)
多くの人々はこれらの本をPDF形式で[ダウンロード]本タイトルをダウンロードしたり、無料の本を入手するためにタイトル本電子ブックPDFをダウンロードしたりするなど、いくつかのクエリで検索エンジンでこれらの本を検索しようとします。 検索クエリでより良い結果を得るには、検索クエリ アフリカにょろり旅 Download eBook Pdf e Epub または Download アフリカにょろり旅 PDF を使用することをお勧めします。

Caleb Lily Electronic Books 2021

Awesome Websites For Downloading Free Pdf Book @diedin.localinfo.jp

0コメント

  • 1000 / 1000